

【C83】3日目コスプレまとめ

あけましておめでとうございます。

コミケ3日目(C83)のいろいろ買い漁るついでにコスプレ撮影やってました。
記事として上げるのはC80以来の2回目です。

前回
C80 2日目写真レポ コスプレ撮影のマナーと慣習

ph059.jpg

【続きを読む】

C80 2日目写真レポ コスプレ撮影のマナーと慣習

ph003.jpg

恒例なんですが、風鳴鴉(@kazenarikarasu)さんからのお誘いで、コミックマーケット80の2日目にてサークルの売り子をさせてもらいました。
【続きを読む】

タイ旅行

ph002.jpg

先週タイまで遊びに行きました。
一生分のフルーツを食べた気がします。
写真はメークロン市場の中を列車が通過する様子です。

クリスマスプレゼント

クリスマス絵とかじゃあないんです、すみません。
実は、自分というサンタさんからクリスマスプレゼントとしてMacBook Airをいただきました。

圧巻のディスプレイ3台!!
ss210.jpg

やはりトラックパッドによる操作が快適そのものです。
むしろそれがなければわざわざ使いにくいモバイルパソコンを買う訳がないのですが。

Macを使うのは初めてなんですが、いろいろ興味があるので、せっかく購入したからには使い倒してやりたいとおもいます。
早速ですが、上の写真はSDカードから取り込んでiPhotoで編集してみました。
そしてこの記事はもちろんMacBook Airから投稿。
絵を描くのは今後もデスクトップの方ですが、副業はコイツでやっていきたいですね。

今年も残すところあとわずか。
年末の更新はおそらくこれが最後です、というかこれだけですか。
それではよいお年を~。

OTACOOL4

12月23日発売予定の「OTACOOL4 WORLDWIDE ILLUSTRATORS」にて私のイラストもちょこっと掲載されるみたいです。

OTACOOL4 WORLDWIDE ILLUSTRATORS コトブキヤ
http://www.kotobukiya.co.jp/item/page/book_otacool4/index.shtml

「大きな森の小さな秘密」/「KNJ」のイラスト [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13340487

絵を趣味として始めて約2年半、初めての商業誌掲載にいろいろと思い巡らすことはありますが、やはり人に観てもらえるという喜びに変わりはありませんね。
