

ニコニコ動画風アイコン

結構前に作ったやつ。



【ダウンロード】

Windows XP/Vistaに対応しています。
拡張子ごとのアイコンの変更は「IconSetXP」「ファイルの種類に関連づけられたアイコンを変更」を使ってください。

…が、しかし、
カンジャの環境では変更を適用しても何故か反映されませーん/(^o^)\
ウチにあるもう一台のVistaとXPでは大丈夫なんですがね。
MPCHCに関連づけているのが悪いのかな?
んま、よくわからないのでアイコンが変わらないというクレームは受け付けません。

龍を描いてみた。

トップ画像の紹介! - 裏技shop DD
http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-769.html

こちらで投稿したトップ画像を紹介してもらいました。
他の作品もみなそれぞれ特色があって、質が高くて、本当に凄いです…。
一方カンジャは、またあのエフェクトかw
そろそろ名前付けようかな。
「カンジャペーパー」とか^o^

裏技shop DDでは多岐にわたる便利な情報が紹介されているので、ぜひ立ち寄ってみてください。

ペイントツールSAI Ver.1.0.5f



軽快な動作で滑らかな線を引くことができ、ペイントソフトとしての機能一式を揃えたシェアウェアの「ペイントツールSAI」のテスト版Ver.1.0.5fがリリースされています。

SYSTEMAX Software Development
http://www.systemax.jp/ja/

Ver.1.0.5eからの更新点を引用させてもらいます。

2008-11-12 Ver.1.0.5f
・表示レイヤーの結合で結合後のレイヤーをカレントレイヤーの上に挿入するよう変更
・操作パネルのフローティング化時にスクラッチパッドが保存されない不具合を修正
・操作パネルを隠した状態で起動した時にレイヤーリストでカレントレイヤーより上のレイヤーが隠れてしまう不具合を修正
・ビューのデフォルト位置の余白を調整
・ペン入れレイヤーでレイヤーマスクの適用ボタンが淡色表示になっていなかったのを修正


テスト版の導入は自己責任で。
また、現在のテスト版では補助ツール「SST」が使えないそうなのでご注意を。

【11/14追記】
不具合を修正したVer.1.0.5gがリリースされました。

2008-11-13 Ver.1.0.5g
・クイックバーを非表示にしてもクイックバーの配置スペースが残ってしまう不具合を修正
・フレームウィンドウの最大化時にウィンドウ下端に1ピクセルの隙間ができる不具合を修正

Windows Vista・7でペンタブレットの引っかかりを無くす


コメントでWindows 7においても同じ方法で解決したとのご報告をいただきました。
より詳しい情報があればコメントにてどうぞ。


今回説明するのはWindows Vistaでペンタブレットを導入したら必ずやっておくべき設定だと思うのですが、Vistaのお節介機能に悩まされている人があまりに多いのと、マイクロソフトやペンタブの説明書での公式の説明がないため、ここに書き留めておきます。

【続きを読む】

汚れ紙

今日は朝から忙しくなるのでこれで勘弁。



お気に入りの持ちエフェクトです。
プロフ画像等でも使ってますね。
フォトショを適当に弄ってたらできたものです^o^
というか、適当に弄るしか脳がないですがね…。

加工前の画像


こちらは昔にどこかで拾ったものです。
何か問題があれば記事ごと削除します。
