

美しい幾何学的な図形が作れる「フラクタルシンセ」



2ちゃんねるのスレッドにて、ななふしさんが公開されたPhotoshop用アクション「フラクタルシンセ」を紹介したいと思います。

Photoshop CS3 Part4
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cg/1211549363/779

ログ

【続きを読む】

pixivのイラストをまとめてZIPにまとめてダウンロードできる「pixiv tool」



pixiv tool
http://pixiv.schaf.jp/

使い方は、上記のサイトにある「pixiv tool」のリンクをブックマークに追加するなりして、pixivの画像を一覧できるページどこでもよいので実行するだけです。



別窓でサムネイルが一覧表示され、ここから欲しい画像だけ残して「get zip」でまとめてダウンロードできます。
この後ダウンロードリンクが表示されますが、画像が多いと生成に時間がかかるので、しばらく待ってからクリックすると上手くダウンロードできます。

むやみにサーバーに負担をかける行為はやめましょう。
気に入ったイラストがあったら、ちゃんと評価やコメントを残すようにしましょうね^o^

イラストコミュニティサービス[pixiv] - イラストレーション投稿サイト
http://www.pixiv.net/

美希を描いたよ

日曜なのに用事があって~、疲れて帰ってきたら
美希の誕生日だって~っ!?Σ(゚Д゚;
丁度何か描きたかったので速攻で描いた。


※画像をクリックするとpixivへ飛びます

いろいろ手を抜いてしまったが、愛が詰まっていればそれでいいのさ^o^
アイマスはこれでやっと2枚目か…ってまた美希ですかw


今年の3月5日に描いたらしい美希

ss023.jpg

PCで絵を描き始めた頃かな。
この時はマウスでパスをひとつひとつ弄りながら曲線を描いていたよ。
ペンタブを購入して一番良かったのは、描くスピードが上がったとか楽になったとかいうよりも、表現の幅が広がったことかなぁ。
筆圧制御ができなきゃ今みたいな絵は描けないもんね。

今年はもうあと1枚塗るか塗らないか、ってとこですねぇ。
来年の春までは充電期間になると思います^o^

人体デッサン練習の支援サイト「Pose Maniacs」

人物イラストを描くならば絶対に知っておきたいサイトの一つ、「Pose Maniacs」をご紹介させてもらいます。



Pose Maniacs: 絵や人体デッサンの描き方の練習用にポーズモデルをアップするサイト
http://www.posemaniacs.com/blog/

【続きを読む】

PSDファイルをエクスプローラでサムネイル表示する



超既出ネタではあると思うんですけども。
Photoshopで主に扱うPSD形式のファイルをWindows XP/Vistaのエクスプローラでサムネイル表示する方法をご紹介。
Photoshop CS~CS3に対応。

How to get PSD thumbnails in explorer! | .::Ps graphiX::.
http://ps.herjern.com/2007/11/18/how-to-get-psd-thumbnails-in-explorer/

【続きを読む】
