

エルかわいいよエル

エル
※pixivへ飛びま

みなさんよいお年を~
ノシ

ねえパパ


ATOK東方辞書作成中

最近東方ばっかですみません。



↑の単品

拡大すると粗が目立つ…
なんという適当っぷり^o^

【続きを読む】

クリスマッ!

ss054.jpg

「クリスマスってリアルに楽しむ奴いたんだ…」って電車の中で思った。
いかん、ネットに毒されすぎww


追加シーンです。
それっぽくまとめてみました。

紅魔郷
※pixivへ飛び(ry

間違い探し。
各画像の単品とかは別記事にしまー。

ペイントツールSAI Ver.1.1.0

Ver1.1.0

SYSTEMAX Software Development - ペイントツールSAI
http://www.systemax.jp/ja/sai/

ペイントツールSAI Ver.1.1.0が正式版としてリリースされました。
今回の更新によりVistaに正式対応しましたので、Vista使いの方々はぜひアップデートを。
なお、外部ツール「SST」は使えなくなるのでご注意。

10000HITしました(笑)

えー…某所から流れてきた人がほとんどですね^o^;
カウンターが壊れたのかと思って目を疑いました。
あすこって「東方」カテゴリあったんだ…。
最近見ないから知らなかったぜ。

しかし、君たちは本当にめーりんが好きだな。

10000HITした暁にはラフやらボツやらを放出するとか、つい一週間ほど前に申し上げたような気がしますが…あまりに唐突だったのでまだ整理がついてませんよww


とりあえず追加シーンのボツ
ss053.jpg

めーりんの差分も追加シーンとともに出しますね。
提供じゃかわいそうなのでw

ところで、pixivでは東方アニメ企画が催されているので、東方絵描きの人はアニメ塗りの練習を兼ねて参加してみてはいかが?

SAIでの黒帯の付け方(多分最速)
1.
「ファイル」→「新規キャンバス」で幅1024px、高さ576px(16:9)

2.
[Ctrl]+[A]で全範囲選択

3.
「キャンバス」→「キャンバスのサイズ変更」で基準位置を中央にして、高さを768pxに変更(4:3)

4.
「選択」→「選択領域の反転」

5.
描画色に黒を選んで[Ctrl]+[F]で塗りつぶし

後は[Ctrl]+[D]で選択を解除してレイヤーを下に敷いてガリガリ描けばいいと思うよ^o^
