スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pixivをもっと見やすく楽しくするぜ!(主にグリモン)

【5/18】こちらにまとめ直しました!(ここをブックマークしている方は変更推奨)

休憩時間はもちろん、食事中もpixiv、トイレでもpixiv、入浴中もpixiv、
いやいや夢の中だってピ・ク・シ・ブ!

そんなあなた、FirefoxとGreasemonkey(グリモン)はもちろん導入済みですよね?

え、まだですか?
カンジャはまだそれほど中毒ではありません(?)が、とりあえず導入してみた一例としてはこんな風になります。

ss081.gif

ss082.png

てなわけで今回はpixiv生活を快適で楽しいものにするグリモンその他のツール等を、開発者様への敬意を込めて紹介したいと思います。

【続きを読む】
スポンサーサイト

絵描きには誰だって自分だけのキャラがいるはず…!

外も暖かくなってきたので、冬ごもりから少し覚めます。

カンジャのオリジナルきゃらくたー。

ss079.jpg

ss080.jpg

線画抽出の技術がないのでアナログはアナログで終わってしまうのが残念。
いつかは漫画も描いてみたいですね。

ああもうこんなことしてる場合じゃないのに

おもしろい企画があったので…


※pixivへ飛んじゃうよ

ぶっちゃけね、酸化還元、無機、有機は反応式を全部暗記すればかなり楽。
うん楽。
問題はその暗記の仕方なんだけどね。
何ら特別な方法はないです。
毎日繰り返し反応式を書くだけ。
でもそれって簡単にはできないよね。
だからExcelをちょくちょくって弄って、毎日ランダムに問題を出してもらえばいいのです。
これ凄い。マジ便利。
1日1個追加すれば1年で365個も暗記できます。
マクロ組むのに100日かかったとしても265個も暗記できます。
自然と記憶力も上がったように思えます。

化学で行き詰まっている学生さんはぜひやってみてください^o^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。