

図書狩り



図書館は市民の味方。
人生で行き詰まったら図書館へGO

線を引くのと色を塗るの、どっちが好き?

カンジャは色を塗る方がお好きなのよ。

次の大型イラストに向け何か別の塗り方を探していました。
ボツにしていたラフ画の一部を着色。



結局アニメ塗りと変わんない?^o^;

Photoshopブラシの有効活用

このブログのトップイメージとなるイラストを描きたかったので少し趣向を変えて

適当に線


SAIで骨組みと色分け


Photoshopでぶわぁ(でかすぎたのでこちらはpixivへ)

Photoshopで文字(テキスト)を中央に配置する

テキストレイヤーで入力した文字をカンバスの真ん中に持ってくる方法です。
テキストでなくても、背景から独立したレイヤーなら何でもおkです。
環境はWindowsとPhotoshop CS3ですが、別のバージョンでもやり方にほとんど相違はないと思います。




【続きを読む】

超絶スランプでした

久々に更新。
色を塗りたいんですが線画の段階でつまづくんですよね私。

アニメ塗りのような手段でレティとチルノ描きました。




SAI


Photoshop
ss086.jpg
pixivでは上下に帯付けてうpしました。

風神録解禁したんですがパッドの遊び調整できないんすね^o^;
