

制作途中

私みたいなド素人のラフスケッチほどどうでもよくてつまらないものは無いですね。
描いている側としては楽しいのですが。

ss130.jpg

記事作成で新しく実装されたタグのハイライト機能便利だなこれ^o^

pixivに関するGreasemonkeyスクリプトまとめ

pixivに対応しているGreasemonkeyのユーザースクリプトを見やすくまとめました。
「Greasemonkeyとは何ぞ?」って人は、「Firefox」と「Greasemonkey」をインストールしましょう。
準備は以上で、あとは以下のリンクからインストールしたいスクリプトをクリックするだけ!

正常動作が確認でき、UIの質や実用性が高いものをピックアップしました。
新しく公開されたものもこのページに随時追加していきます。

【続きを読む】

久々にモンスター描いたー

il001.jpg

今回は主線無しでザクザク塗ってみました。
いつものアニメ塗りみたいに神経質になる必要がなくて、これまた結構楽しいですねー♪


ss113.jpg

The Ruins Of The Lost Kingdom Online
http://www.tomoshibi.net/guide/rolo.html

ネトゲってのはこれで初めてプレイしたんですが、面白いものですね。
このイラスト一枚にもそこそこ時間を費やした私が思ったのは、やはりこのゲームにもデザイン原画があり、3Dモデルを構築して、プログラムを組んで…ってものすごい人員と労力が必要なんだろうなーということ。

まだ開発段階でアップデートも頻繁なので、今とってもアツいゲームですw
ギルドマスターもやってるんで、見かけたらよろー^o^

2chのAAが遂に1000体イラスト化される

ss112.jpg

2ch全AAイラスト化計画
http://riceballman.fc2web.com/frame.html

2ちゃんねるのAA(アスキーアート)のイラスト化を手がけている個人サイト「2ch全AAイラスト化計画」(管理人:まそさん)で遂に1000体目のイラストが投下されました。
イラスト化の技術力もさることながら、各AAについての解説も逸品で、2chをよく知らない人でも楽しめます。

同じ絵描きとして見れば、一貫してイラストを描き続ける根性と精神力を見習いたいものです。

チルノ

ss111.jpg

誰が何と言おうとこれはチルノである。
