

2010/05/27までのエントリー

トピックペンタブレット
トピック
トピックpixivインタビュー
【Quarterly pixiv】晩杯あきらインタビュー『美しくて強い存在を描きたい』(前編) ≪ [pixiv] ピクシブ通信(ピク通)
【Quarterly pixiv】晩杯あきらインタビュー『美しくて強い存在を描きたい』(後編) ≪ [pixiv] ピクシブ通信(ピク通)
http://p2.pixiv.net/2010/05/25/23651.html

トピックPhotoshop CS5レビュー
素材Photoshop
ウェブ

Photoshopが無かったら私は…

東方より、フランドール・スカーレット。
紅魔Extraはクリアできてないよ!

il036.jpg

実際に弾幕を交えていないキャラは描かない主義なので、私のpixiv投稿作品を見ればどの程度かわかってしまうという…。

で、下がSAIだけ使用して描いた状態なんですが、まあフォトショにはこれだけ頼っているということです。

il035.jpg

こう、ダイナミックに変化させるところはフォトショの十八番なんですが、ちまちまと繊細な作業するには向かないところがアメリカンクオリティというか、やっぱりアニメ、漫画イラストを描くにはフォトショじゃない方が良いと思いますねハイ。
