スポンサーサイト


立体構造練習

年始めに「パースを極める(キリッ」みたいな目標を定めましたが、いきなりパースをとろうと思っても描くものが思いつかないので、まずは既存のものを写して立体の基礎感覚をつかむことから始めました。

il005.jpg

この作品で、私が持つ世界観の一つをようやく絵に表すことができました。
大と小、文明と自然のコントラストがミソです^o^

簡単にメイキング紹介。

建物は以前撮影した写真から。

ss140.jpg

Photoshopで線画を抽出し、アレンジを加えながらSAIでベタベタと色塗り。
直線とか何本引いただろう?吐き気がしそう。

蝶のあおりは古い昆虫図鑑を参考に。
蝶を見上げる機会なんてないですからねーw

最後に加工。
完成品以外にもいろいろと候補があがります。
左上はグローと逆光をかける前の状態。

il006.jpg

建物を描くってのは、相当根性が必要だとわかりました。
背景絵師はやはりすごいですね。

コメントをどうぞ

コメントの投稿


