

過去の自分の絵と比べてニヨニヨしよう!

おいいいぃいーっす。
久々の創作オリジナル^o^

il015.jpg

最近pixivでトレスがどうたらこうたらって問題になっていたので、敢えて補足説明をしておきますと、使用した素材は背景の煉瓦模様のフリーテクスチャのみ。
その他、頭に刺してあるウメモドキを描くために古い植物図鑑を参考にしました。
汚れなどは極力SAIのカスタマイズブラシやPhotoshop等で自力で表現するよう努めました。

Photoshop補正前はこんな感じ
http://twitpic.com/gi7c5


ついでに過去絵。

il016.jpg

08年4月5日(1年と半年近く前)に描いたらしい。
このときはPhotoshopの代わりにPaint.NET使ってましたねー。
あとマウス描きでした。
一応同じキャラなのですが…うん。
しかし、これも自分が積み重ねてきた努力の一枚、これを完成させたときの喜びは今でも忘れませんw

ちょっと自己満に浸ってしまいましたが、たまにはこういうのもいいかなと。

pixivには「pixiv新旧デジ絵比較」という企画がありますが、他人の成長過程を見ていくのもまた刺激となって良いかもしれません。

「pixiv新旧デジ絵比較」のイラスト一覧 [pixiv]
http://www.pixiv.net/tags.php?tag=pixiv%E6%96%B0%E6%97%A7%E3%83%87%E3%82%B8%E7%B5%B5%E6%AF%94%E8%BC%83

では、これからも精進します!

コメントをどうぞ

コメントの投稿


