スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人体デッサン練習の支援サイト「Pose Maniacs」

人物イラストを描くならば絶対に知っておきたいサイトの一つ、「Pose Maniacs」をご紹介させてもらいます。



Pose Maniacs: 絵や人体デッサンの描き方の練習用にポーズモデルをアップするサイト
http://www.posemaniacs.com/blog/

紹介文の引用

Pose Maniacsは絵描き、イラストレーターのサポートブログです。
独学で絵や漫画の描き方を練習したい方や、美大生などを対象としています。
ヌードデッサン用のポーズモデルを淡々とアップしたり、ドローイングの描き方を学ぶ為の教材Flashを公開しています。
人体デッサンやクロッキーのモデルを探している学生、漫画家イラストレーターのみなさまの練習台としてどうぞ。


Pose Maniacsでは大量の人体モデルを閲覧でき、さらに人体デッサンの練習ができるFlashやブログパーツを利用することができます。

中でもカンジャがオススメしたいのは「30秒ドローイング」と「手ビューワ」です。



「30秒ドローイング」では右脳を活性化させ、効率の良いドローイングの練習をすることができます。
短時間でできるので、カンジャも毎日少しずつ空いた時間を使って練習しています。






「手ビューワ」では、「手助けクン」のデータをベースにした、ブラウザ上で利用できるFlashで、さまざまな手の形の3Dモデルを自由に回転させながら閲覧することができます。
手のデッサンの練習だけでなく、実際にイラストを描くときの助けにもなるでしょう。

また、あちらのリンク集の方にも絵を描くのに役立つサイトが紹介されているのでいろいろ参考にしてみて下さい。

コメントをどうぞ

これは凄いなぁ。
絵描きの人は重宝しそう。

ZENOさんも絵を描いてみたらどうでしょう?w

コメントの投稿


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。