スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロスブラウザ問題は永遠に不滅です!

ブログのレイアウトを少し弄りました。
まだ統一がとれてなくて見栄えが悪いですが、これからちょくちょく変更していきますので、どうかご理解お願いします。

んでテンプレを改造していて気付いたんですが、どうやらInternet Explorer(IE)またはOperaでの表示が一部のページでメチャクチャになっていたようで…^^;
いつからそうなってしまっていたのかは定かでありませんが、IEでご来訪してくださった方にはさぞ不快な印象を与えてしまったかと…。(すべてはIEが悪い)

この問題は1ページの記事表示件数を8件から5件に減らすことによって解決できました。
なぜ表示件数が関わってくるのか、非常にミステリアスです。(変な挙動を示すIE爆発しろ)

当ブログはInternet Explorer 8Firefox 3.5.xGoogle ChromeOpera10.xでの表示に最適化されてます。

【追記】
ただし「メイリオ」フォントがインストールされていることが前提。
Windows Vista以降であればプリインストールされています。

XPの方はこちらからダウンロード
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=f7d758d2-46ff-4c55-92f2-69ae834ac928&DisplayLang=ja

これらの環境で明らかにおかしな表示になっていたら、教えてくださると助かります。
カンジャは普段Firefoxで確認してますので、特に、問題が起きやすいIEの方。
あとOperaなんですが、フォントまわりのところが正しく読み込めてないようで、対応中です。

(↑対応しました)
(ついでにOperaも爆発しろ)

正しい表示
ss172.png

コメントをどうぞ

コメントの投稿


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。