スポンサーサイト


コミックマーケット77(C77)2日目簡易レポ+コスプレ写真集

突然ですが、ちょっとコミケに行ってきましたので忘れないうちに感想を書いておきます。

ss190.jpg

初参加でした。
まず総評を述べますと、非常に充実した、まるで夢のような1日でした。
Twitterやpixivで知り合ったサークルの方々ともお話しできたので、なるほどコミケはこう楽しむものなのだなと実感がわきました。
ひとつ不満があるとすれば、ある壁サークルが、3冊の本を売っていたんですが、そのうち一冊が既に売り切れていたことを、列の先頭の方になるまで知らせなかったことです。「列の先頭の方、○○は完売となっています。○○以外の本を買う方は手を挙げてください。○○をお買い求めでした方はこちらから抜けてくださーい」という感じで、少し苛立ちを覚えました。少しでも混雑を解消するために、全員に告知する配慮は必要だと思うんですが、誠に残念に思ったことです。

しかしながら、全体として大きなトラブルもなく、私が巡った限りではマナーの悪い人は見かけませんでした。
スタッフと参加者が一体となって協力されたおかげで、物事がスムーズに進み、無事に2日目を終了できたのだろうと思います。
初参加の私にとっては、本当に満足のいくものでした。

以下は、わずかな時間でしたが、コスプレ広場で撮影した写真のまとめです。
掲載を快諾してくださったレイヤーの方々、ありがとうございました。
ほんの少ししか撮れませんでしたが、ここにていくつか公開させていただきます。

※以下転載厳禁


ss178.jpg

『うみねこのなく頃に』より、黄金の魔女ベアトリーチェエエエエ!





ss179.jpg

同じくうみねこより、ガァプVS右代宮譲治の熱い戦いがこんな所で!





ss180.jpg

『ローゼンメイデン』より、水銀燈。
麗しゅうございます…。





ss181.jpg

同じくローゼンより、真紅と翠星石。
かっわいい( ///▽/// )





ss182.jpg

『20世紀少年』より、トモダチ。
あまりに神々しかったので、光りすぎて境界がわからなくなってしまいましたスミマセン…絶交ですねこれは。





ss183.jpg

話題の最新ゲーム『FINAL FANTASY XIII』のライトニング&スノウのコンビ!
決まっててカッコ(・∀・)イイ!!





ss184.jpg

レン、がくぽ、KAITOのボーカロイド男キャラ3人組!
各々の個性が出ています^^





ss185.jpg

『うたわれるもの』より、ハクオロ聖上。
鉄扇ではないようですw





ss186.jpg

『ドラゴンボール』より、ミスター・サタン。
ベルトと不釣り合いなところがまた良いです。




ss187.jpg

東方より、咲夜、魔理沙、霊夢の人間自機3姉妹!
これで妖怪も怖くない(`・ω・´)





ss188.jpg

東方より、小野塚小町ちゃん!
このまま昇天して三途の川を渡るのも悪くない…。





ss189.jpg

東方より、八雲藍。
すごく…チャーミングな眼差しです…。


終わりに

ss191.jpg

コミケに関わったすべての方々に、心から祝意と感謝の意をこめて、「お疲れ様でした」と申し上げたいと思います。
3日目も無事に成功することを祈ります。

コメントをどうぞ

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


