

背景頑張ったよ

深緑の愛撫
※クリックするとpixivへジャンプします。

へびーへびー

初めてまともな背景を描いてみました。
奥行きをつけるのと、地表を表現するのが難しいです…。
フォトショとSAIだと「加算(発光)」レイヤーの互換性がないみたいなので、主線ぼかし以外はSAIだけで済ませました。

せっかくだからレイヤー構成でも
60枚ちょっと

レイヤー多用厨なんで丁寧に描くときはこれくらい消費しちゃいますが、最近はレイヤー操作にも慣れてきたので、少し前よりは大分効率的になったかなと思います^o^

絵のテーマは…自分でもよくわからんw
頭の中に漠然と「森と少女」というイメージがずっと昔からあるので表現してみただけです。

あーところで、pixivは今招待制になっていますがカンジャにメールをよこせば無条件で招待します^o^
※12/12にpixivにおける新規登録制限は解除されました。

あ…あと昨日発売のpixiv本も買っちまったよ。オススメ。
Amazon.co.jp: pixivで学ぶイラストテクニック集: 本
http://www.amazon.co.jp/pixiv%E3%81%A7%E5%AD%A6%E3%81%B6%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E9%9B%86/dp/4883808696/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1228934783&sr=1-1

コメントをどうぞ

すっごい力作じゃないですか!いいですなぁ、こういう感じの絵好きですわぁ。蛇がかなり良いなぁと思いました。いいなぁ私も描きたくなるじゃないですかぁ(´ω`
私も何かイメージを膨らませて良い絵を描きたいもんです。

Pixivの買ったんですかー買ってみようかどうしようかなぁとか悩んでたんですけどオススメでしたら買ってみようかな・・・。書籍関係は値段も張るので中々手が出しにくい(´ω`;

>>紅月 海苔さん
ありがとうございますぅ。
今回はかなり気合いを入れたので、お褒めの言葉を頂くと正直ほっとします。

本は立ち読みでいいんじゃないですかね?w
私は疲れたときに寝そべって読みたいから買いましたけど。

コメントの投稿


