スポンサーサイト


Photoshopが無かったら私は…

東方より、フランドール・スカーレット。
紅魔Extraはクリアできてないよ!

il036.jpg

実際に弾幕を交えていないキャラは描かない主義なので、私のpixiv投稿作品を見ればどの程度かわかってしまうという…。

で、下がSAIだけ使用して描いた状態なんですが、まあフォトショにはこれだけ頼っているということです。

il035.jpg

こう、ダイナミックに変化させるところはフォトショの十八番なんですが、ちまちまと繊細な作業するには向かないところがアメリカンクオリティというか、やっぱりアニメ、漫画イラストを描くにはフォトショじゃない方が良いと思いますねハイ。

コメントをどうぞ

うほ、これはおぜうにいい様に調教されてそうなフラン。
SAIだけで描いた方の効果加える前の一枚は全体のバランスが取れてて個人的にはフォトショで効果加えたのより好きかなー。
効果で消えてる部分も細かく描かれてるみたいだし。

>>ラッピーヒロシさん
そうですねー、賛否両論あると思います。
派手な演出が好きな人もいれば、静的なバランスを求める人も。
しかし基本的にイラストは1枚だけ完成作品として出しますから、いろいろ私も悩みました。
その中で自分が最も気に入ったものを提出するのが絵描きがすべき主張かなと思ったりします。
コメントサンクスアァ!

コメントの投稿


