

台湾MS Silverlightのキャラクターが話題に

ss206.jpg
Silverlightとは、簡単に言うと、ウェブ上のメディアコンテンツをサポートするMicrosoft製プラグイン(AdobeのFlashみたいなもの)のことですが、そのSilverlightの台湾公式ページに描かれている謎の萌えキャラ「藍澤光」が話題になっています。この擬人化(?)美少女キャラに対してTwitterでは「台湾マイクロソフト始まった!!」「台湾MSの方向性がわからない」など、感嘆や困惑の声があがりました。一体どうしてこうなったのか、日本は何故先を越されたのか、疑問は多々ありますが、私としては絵師がすごく気になったのでした。カワイイですね。これならSilverlightも普及するはず!?

Microsoft Silverlight 第一彈 光 誕生
http://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/
http://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/mission.htm
https://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/resources.htm

【追記】
絵師さんわかりました。ピクペディアで見てね。

コメントをどうぞ

コメントの投稿


