

イラスト投稿サイトまとめ

話題性の高い順に。

pixiv
ss211.jpg
http://www.pixiv.net/
国内大手。

TINAMI
ss212.jpg
http://www.tinami.com/
15周年を迎えた老舗。

deviantART
ss213.jpg
http://www.deviantart.com/
世界最大級。日本語は使えない。イラストメインでもないけど。

ニコニコ静画
ss214.jpg
http://seiga.nicovideo.jp/
コメントが付きやすい?

有熊
ss222.jpg
http://p.u17.com/
中国。pixivモロパクだったが、デザインを改修するらしい。

PiXA
ss215.jpg
http://www.pixa.cc/
pixivの後追い。

イラスト部
ss216.jpg
http://spibal.webclap.com/illust_club.html
最近出てきた?

Chixi
ss217.jpg
http://chixi.jp/
ブラウザ上でお絵かきして投稿できる。

手書きブログ
ss218.jpg
http://pipa.jp/tegaki/
お絵かきだけでなく、日記もコメントも手書き。どう見ても女性向けです。

ポタグラ
ss219.jpg
http://www.portalgraphics.net/pg/
ツールは限られるが、メイキング動画の投稿、閲覧が可能。

コミックル
ss220.jpg
http://co39.jp/
これもpixivの後追い。もともと漫画投稿専門だった。

PicLa
ss221.jpg
http://www.pic-la.jp/
pixivの(

pixib
ss223.jpg
http://www.pixib.net/
もう投稿さえできればいいという人には。

活動場所を変える人は、そこの利用規約をちゃんと読もうね。

コメントをどうぞ

うーん…どこもやはり機能的にpixivに比べると、って感じですね
tinamiがR-18解禁の準備をしてるので、やがてはtinamiにみな乗り換えるのかな?

>>とりさん
焦って乗り換える必要もないですし、今は様子を見て状況を見極めるのが最も賢明だと思います。

コメントの投稿


