

【C83】3日目コスプレまとめ

あけましておめでとうございます。

コミケ3日目(C83)のいろいろ買い漁るついでにコスプレ撮影やってました。
記事として上げるのはC80以来の2回目です。

前回
C80 2日目写真レポ コスプレ撮影のマナーと慣習

ph059.jpg

以下の写真はレイヤーさんご本人から口頭での許可をいただいております。
快諾された皆様に感謝致します
写真の無断転載は厳禁です。
何か不備がありましたらご連絡ください。


今やコスプレ文化は世界中のオタクの間でブームになっており、海外コスプレイヤーの溢れる情熱と魅力の高さに私たちが驚かされることも珍しくありません。
さて、アニメや漫画のコスプレの発信源である日本。
あらゆるオタクたちが集うこのコミケという舞台では、どのようなコスプレが見られるのでしょうか。
コスプレに今まで興味がなかったという方もぜひご覧になってください。












~開幕~


ph071.jpg

!?


ph072.jpg

!??


冬に撮影に来たのは初めてなんですが、肌の露出が多い方は本当に寒そうでした。
でも撮影中はそんな素振りや表情を見せることは一切なく、さすがだと思いました。


■アイマス

美希
ph042.jpg

響かな?
ph044.jpg

ph045.jpg

プロ仕様のカメラ持ち歩いている人が多いですけど、携帯・スマホで撮る人もたくさんいます。
あまりオタク文化になじみのない一般の人でも、ふらっと立ち寄ってみると意外と知っているキャラがいたり。
特にネタ系は、ね。

■エメマン微糖
ph082.jpg

他に、(やたらくつろいでいる)リラックマとかアベンジャーズとかもいました。
とにかくジャンルの幅が広いというか何でもありなので、なかなか飽きさせてくれません。


■ロボット刑事でしょうか…?左のキャラはわかりません、すみません。
ph043.jpg


■SAO
ph056.jpg
同じジャンルで出会ってコラボなんてことはよくあるみたいです。

ph060.jpg

楽しそう
ph061.jpg

SAOは多かったです。
キリトさん11人で集合写真撮ってたし!
あとそに子。


■ひぐらしの(ry
ph076.jpg

またアニメ化されるらしいですね。


■ストリートファイター
ph062.jpg

ph063.jpg

ゲームキャラも新旧いろいろ。

■配管工
ph052.jpg


■アサシンクリード
ph055.jpg

PS3持ってるのにまだやったことない!


■ドラクエ
ph074.jpg


■メタルギアソリッド
ph079.jpg

実はMGSもやったことないんですけれども…。

ph080.jpg

カッコイイ!

ph081.jpg

コスプレ撮影後のまとめはレタッチの練習も兼ねてます。
顔がメインになったり肌の露出部分が多い場合はカラーバランスをやや赤寄りにしています。
今回は冬で天気も良くないってことで特に。
しかしながらカメラもレタッチもてんで素人なんで、試行錯誤しています。


■ボカロ
ph051.jpg

ph058.jpg

ph069.jpg

ph070.jpg

今回撮影した分のほんの一部しか掲載できないので非常に惜しいです。
特に集合写真は許可を得るのが大変なので難しいです。


■東方
ph057.jpg

今回東方をあまり見かけられませんでした。2日目が多かったのかな?



ph053.jpg

!?

ph054.jpg

ウチの近くにもありますね~。
いつまで「ビデオ」をやっているんだろうかここは。


■進撃の巨人
ph046.jpg

お気に入りの一枚です。
すごくカッコイイ!

ph047.jpg

原作は未読ですが、アニメが始まるのでそれまで待機しています。


■ドナルド
ph077.jpg

ph078.jpg

コスプレのポーズって作画資料にいいかも(絵描き目線


■アイマス(モバマス)

響さん2人目
ph048.jpg

SR+亜美
ph064.jpg

安定の防御役で重宝しております。

かな子
ph049.jpg

ph050.jpg

何名かには名刺をお渡ししました。
名刺があるとスムーズにやり取りができてやっぱり便利です。

島村さん
ph065.jpg

ph066.jpg

アイマス多いよ~。

きらりん
ph067.jpg

ph068.jpg

2時間半で250枚ほど撮りました。
全然足りない気もしますが、まとめるのも大変なんでこれくらいが体力的に現界かなと思いました。


ph075.jpg

本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました!






「ありがとうございましたー!!」(営業マンの声)

ph073.jpg

!?

これもう(コスプレなのかどうか)わかんねぇな…

コメントをどうぞ

コメントの投稿


