スポンサーサイト


pixivパワーチェッカー不具合報告専用ページ

pixivパワーチェッカー

pixivパワーチェッカー(PPC)の不具合報告はこのページのコメント投稿にてお願いします。
次のルールに従ってください。

・名前は必須ではありません(空欄でもOK。ただし名前があるとこちらから宛名付きで返信しやすいです)
・不具合の報告内容には、PPCのバージョンと、ご利用のブラウザもできればお教えください
・宣伝および雑談禁止
・管理者(KNJ)が返信する場合とそうでない場合がありますが、すべての報告に目を通します



報告例

PPCのバージョン: 130219
ブラウザ: Internet Explorer 9
測定ボタンをクリックした後、測定のログが「http://www.pixiv.net/~から受信完了」を表示した状態で動作が停止してしまいます。何度か試しましたが、いつも同じ所で止まってしまいます。対応するURLの作品だけがR-18なので、もしかするとそれが関係しているのかもしれません。



コメント投稿の前に、pixivパワーチェッカーの最新情報を確認しておいてください。
少しでも気になることがあれば簡単でいいのでご報告ください。
不具合報告の他、ご意見・ご要望・ご質問・ご感想も受け付けています。

不具合について、より詳しい調査をご希望の場合はpixivのメッセージよりお願いします。
pixivおよびTwitterアカウントの個別情報に基いて不具合を検証します。

pixivパワーチェッカー - ESHIES
http://eshies.net/ppc

コメントをどうぞ

PPCのバージョン: 130503
ブラウザ:safari5.9.1
測定ボタンをクリックした後、測定のログが「http://www.pixiv.net/~から受信完了」を表示した状態で動作が停止してしまいます。何度か試しましたが、いつも同じ所で止まってしまいます。なんどやっても改善されないのでご報告にあがりました。

>>タニノさん
ご報告ありがとうございます。
pixivの変更による不具合を確認したので、次のアップデートで修正します。

不具合という訳ではないのですが、
現在pixivではオリジナルの作品であるかが別枠でチェックできるので
”オリジナル”タグを付ける必要が薄れてきていると思います。
そのため、ジャンル偏向補正の緩和をタグではなく
オリジナル作品であるか否かで行った方が良いのではないでしょうか。

>>継さん
なるほど、確かにそうですね。
建設的なご提案ありがとうございます。
次回アップデート時にその件について検討してみます。
(年末年始、もしくは3月頃予定)

ブラウザ:FireFox 26.0
PPCバージョン:130819
初めまして、いつも利用させていただいてます。
先日ピクシブのレイアウト変更があってから、測定ボタンを押しても最後の「http://www.pixiv.net/********.phpから受信完了」で止まってしまいます。
アドオンをすべて切っても止まったので、レイアウト変更のせいでしょうか。Chrome 32.0.1700.102でも同様に止まりました。
すでにご存知かもしれませんが、一応ご報告まで。

>>まにさん
ご報告ありがとうございます。
こちらでも不具合の再現がとれましたので、なるべく早く修正致します。

ブラウザ:Lunascape 6.8.10
PPCバージョン:140224

はじめまして、いつも楽しく利用させて頂いてます
パワーチェック自体は問題ないのですが、ツイッタ-にログインしてランキングにも参加のチェックをしているのですが、ランキングの方には全く表示されません
後、測定完了になってもボタンの下の表示が
pixivパワー:0 順位:???人中 ??? 位 のままで変化がなく前回のパワー等も表示されていません
ただ、みんなのランキングページにある右上の名前の所をクリックすると順位は見れるのですが

ちなみにLunascapeで使用しているレンダリング・エンジンはGecko 1.9.2.28 です
お忙しいとは思いますが宜しくお願いします

>>ひこはえ太さん
ご報告ありがとうございます。
まだ当方の環境にて件の不具合が確認できておりませんが、検討してみます。

Google Chrome バージョン 35.0.1916.114 m

事象:パワーチェッカー実行時にTwitterログインが出来ない

詳細:
ログイン時に「アプリケーションに戻ります。しばらくお待ちください」の後に「サーバーエラーが発生しました」というESHIES画面になってしまいTwitter連動ができません。

その他:
6/3 12:52頃に実行してエラーとなっています。(それ以前からもエラーです)

>>JJさん
ご報告ありがとうございます。
問題の改善に向けて動作検証を続けていきます。
また何かお気づきの点がありましたらご報告お願いいたします。

Google Chrome バージョン 35.0.1916.153 m
PPC140711
測定すると、
『エラー: Cannot read property '0' of null [8:56:53.806]』
と出て測定中に止まってしまいます。

PPCのバージョン: 140711
ブラウザ: GoogleChrome
初めまして、いつも利用させていただいてます。
バージョン更新後からなのですが
測定ボタンをクリックした後、「Cannot read property '0' of null」のエラーメッセージが出て、
測定結果が表示されなくなりました。
各作品のレスポンス受信完了後のログは下記の通りです。
=====================================
 成功: Sequential Ajaxを完了しました [09:56:56.947]
 成功: 測定を完了しました [09:56:56.947] <end analyzing>
 成功: データ処理を開始しました [09:56:56.947]
 成功: リクエストを送信しました -> http://www.pixiv.net/bookmark.php?type=reg_user [09:56:57.531]
 成功: データ処理を完了しました [09:56:57.531]
 成功: レスポンスを受信しました <- http://www.pixiv.net/bookmark.php?type=reg_user [09:56:57.692]
 エラー: Cannot read property '0' of null [09:56:57.703]
=====================================
なお、bookmark.php?type=reg_userのページに関係しているのかなと思いましたので
下記の情報も合わせてご報告いたします。
・フォロワー:160人
・マイピク : 0人

お忙しい中とは存じますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

>>ミカゲさん、ぷるぷるなすさん
ありがとうございます。
ご報告に基づき不具合を修正し、PPCをアップデートしました。

ぷるぷるなすさんのエラー評価はとてもわかりやすく、原因の特定にも早くつながったので、不具合報告をされる方はぜひ参考にしてください。

お忙しいところ失礼します。
いつもチェッカーにお世話になっております。
ありがとうございます。

すみませんが、何度測定をやり直しても、パワー結果が更新されません。
ご確認の程、よろしくお願いします。

うさ吉さん
結果が更新されないというのは具体的にどういった状況でしょうか。
Twitterにログインした状態で、パワーが記録されていないということでしょうか。

次の操作を行なって状況を調べてみてください。
・測定後、ログに「成功: pixivパワーを保存しました」が記録されているかどうか
・ESHIES(http://eshies.net)の方からログインして、アカウントページから履歴があるかどうか確認
・別のブラウザでPPCを実行(可能であれば)

カンジャさん

夜分にすみません。
お忙しい中、メッセージありがとうございました。
そして、至らない説明のせいでご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。

ログインした状態かつランキング参加の状態で、
pixivパワー数値のみ表示されるという不具合がありました。
ちなみに、ランクや結果ツイートのボタン等の表示がありませんでした。
しかし、以上は本日夕方までの不具合でした。

先程、同じように(同じページのまま)チェッカーを起動したところ、
正常に作動しました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

ありがとうございました。


うさ吉

初めまして、いつもご利用させて頂いております。
私もpixivパワーが更新されなくなり困っておりましたので下記ご報告いたします。
お役に立てましたら幸いです。

PPCのバージョン: 140712
ブラウザ: Firefox30.0、GoogleChrome35.0(※両方試しました)
測定のログ:
=====================================
成功: Sequential Ajaxを完了しました [22:22:29.513]
成功: 測定を完了しました [22:22:29.513] <end analyzing>
成功: データ処理を開始しました [22:22:29.514]
成功: リクエストを送信しました -> http://www.pixiv.net/bookmark.php?type=reg_user [22:22:29.766]
成功: データ処理を完了しました [22:22:29.766]
成功: レスポンスを受信しました <- http://www.pixiv.net/bookmark.php?type=reg_user [22:22:29.952]
成功: 計算を開始しました [22:22:29.973]
成功: 計算を完了しました [22:22:29.974]
成功: 結果表示を開始しました [22:22:29.974]
成功: 結果表示を終了しました [22:22:30.52]
=====================================
(※Firefox、GoogleChrome共に同様です。「成功: pixivパワーを保存しました」は記録されていませんでした。)

ESHIESの履歴も記録されていませんでした。
毎日欠かさず測定を行っているのですが、最後の更新日は 2014-07-10 でした。

お忙しい中恐れ入りますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。

>>ますさん

ご報告ありがとうございます。
今後のバージョンアップでそのあたりのエラーチェックを強化してみます。
そこでまた何かエラーメッセージが確認できたら、再度ご報告いただけると助かります。

こんばんは。お忙しいところ失礼致します。
不具合ではないのかもしれませんが、本日久し振りにパワーチェックを行おうとしたところ
「作品IDの競合が検出されました」とエラーメッセージが出て、測定することができませんでした。
(ちなみに全体公開の範囲で行いました)
3カ月程度前はごく普通に行うことが出来たのですが…ブラウザはFirefoxとIEで試しましたが、どちらも同様でした。
どういった理由でこのようなメッセージが出るのでしょうか?また解決方法はありますか?
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

↑大変失礼致しました。PPCのバージョンは140902です。

ご報告ありがとうございます。
確認できましたので、本日付のバージョンで不具合の修正版をリリースします。

【補足説明】
「作品IDの競合が検出されました」というエラーは、2ページ目の作品を読み込んだとき、1ページ目の作品と同じ作品が間違って読み込まれた場合に、二重にパワーを計算しないようにするための予防措置として働いています。
このエラーが出た時に[作品]タブを開くと、重複して表示されている作品があるのが確認できるはずです。
本来、普通に使用する分にはこのようなことはありえないはずなのですが、読み込み処理に不具合があったため、今回はエラーが出てしまいました。

PPCのバージョン: 140928
ブラウザ: Chrome

測定ボタンをクリックした後、【エラー:作品投稿数が取得できませんでした】とポップアップ出て
測定できなくなります。解決方法ありますでしょうか?
お手隙でご確認お願い致します。よろしくお願いいたします。

ご報告ありがとうございます。
pixiv側での変更があり、測定できない状態でした。
バージョン141001にて修正しました。

質問です。スマホでは今のところ対応はしていないのですか?

>ここにんさん

スマホには対応しておりません。
また、対応の予定もありませんが、スマホ版pixivがPC版と同等の情報が取得できる状況であれば今後の開発で視野に入れていきます。
まだ検証ができていないので、対応するか否かについてはコメントを控えさせていただきます。

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


