

pixivでコメントを強制表示する

pixivでイラストを開いただけだと、その絵に対してコメントがあるのかわからないし、クリックして表示するのも面倒…。
独自のスタイルシートを適用させてコメントを最初から表示するようにしましょう。

細かい説明は省きます。
ブラウザがSleipnirなら「User Style Sheet」、Firefoxなら「Stylish」で適用サイトをpixivに限定して以下を記述。

#one_comment_view{
display: none !important;
}
#one_comment_area{
display: inline !important;
}


#one_comment_view~で「コメント履歴表示」のテキストを隠して、#one_comment_area~で隠れているコメントを表示状態にします。
簡単っすねw

んで、フレームページを作っていろいろ弄くってうちにこんなんなったんですが

ss069.jpg

知識が全然足りなくて微妙な面もあるのでこちらは公開できませぬ…(;ー ー)
誰かpixivの専ブラみたいなの作ってくれないかなー。
pixiv関連の補助ツールって少ないから、ビジネスチャンスだとは思うんですけど。

コメントをどうぞ

コメントの投稿


