スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェブ上でドット絵が作成できる「FL DOTTER」

ss205.jpg
DOT ART LABにて、ドット絵作成に特化したFlash製のエディター、「FL DOTTER」が公開されています。私はドッターではないのでレビューはできませんが、かなり豊富な機能を備えているようです。普段からドット絵を打っている方はもちろんのこと、打ってみたいが制作環境がないという方も試してみてはいかがでしょうか。

http://www.dot777.net/app1/

pixivのイラストを閲覧数順にソートできるサイト「Pixort」

ss203.jpg


[Pixort]-pixiv検索
http://www.pixort.net/

pixivの外部検索サイトはこれまで「pixiw」(サービス終了)や、「Pixivランキング」をご紹介しましたが、今回の「Pixort」は閲覧数順で検索してソートできるというシンプルなサイトです。
検索結果には広告も混じっているので、皮肉染みた言い方になりますが、外部サービスに厳しいpixiv運営に潰される可能性はかなり高いと言えるでしょう。

イラスト同士で戦わせることができる「PixivCardBattler」が楽しい!

ss171.jpg

PixivCardBattler
http://pcb.sipo.jp/

10月28日現在仮公開中ですが、とても面白くて今後のバージョンアップに期待できるFlashベースのゲーム、「PixivCardBattler」(PCB)を紹介します。

「PixivCardBattler」は国内最大のイラストSNS「pixiv」に投稿されているイラストを読み込んでカードを生成し、戦わせることができるサービス。

遊び方の流れはおおまかに以下のようになります。

カードを読み込んで能力を確認。

ss168.png



カード情報をもとにベストなデッキを編成!

ss169.jpg



他のデッキと対戦させよう!

ss170.jpg


ROM(絵を描いていない人)でも他の人のイラストを使って楽しめますが、他人のものを借りているということには十二分に配慮してくださいね。
絵描きの方は、マイピクと協力してデッキを作っても面白いかもしれません。

デッキはTwitterなどで公開されています。
デッキ - twitter検索
http://pcod.no-ip.org/yats/search?query=%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD

私のデッキはこちら
http://pcb.sipo.jp/?m=d2&s=1&c0=4078929-6131475-6498864

※開発段階(10月28日現在)なので、上記の仕様は大きく変更される可能性があります。

PixivCardBattler
http://pcb.sipo.jp/

イラストコミュニケーションサービス[pixiv(ピクシブ)]
http://www.pixiv.net/

pixivのイラストを点数順などでソートして検索できる「pixiw」

ss163.jpg


pixiw
http://www.pixiw.net/pixiv


pixivには日々大量のイラストが投稿されますが、検索をかけても閲覧数の多い順などで並べ替えることはできません。(恐らくpixiv運営が意図的にそうしているのだと思われます)
「pixiw」では、イラストの閲覧数、評価回数やスコアの多い順に並べ替えた検索が可能です。
さらに絞り込み検索、ランキング履歴、ユーザーのステータス分析などのユニークな機能が備わっています。


分析ページではタグ累計、投稿時間、使用ツールなどがグラフ化され、視覚的に情報を捉えることができます。

ss164.jpg

自分の情報を調べたいときは
http://www.pixiw.net/pub/analyze?memberid=(自分のID)

ブックマーク数でのソートは不可能なようです。(09/8/11現在)
また、このような非公式サイトでは、最新の情報は得ることはできないと理解しておいた方がよいでしょう。
したがって、常に正確な情報を取得できるとは限りません。

まだ公開されたばかりなので、以上について今後変更があるかもしれません。


【参考リンク】

ブックマーク数の多いイラストを探せる「Pixivランキング」
http://wazly.blog87.fc2.com/blog-entry-118.html

pixiv
http://www.pixiv.net/

ブックマーク数の多いイラストを探せる「Pixivランキング」

ss141.jpg

Pixivランキング
http://pixivrank.net/

pixivでは、タグ検索をかけるとイラストごとのブックマーク数は表示されるものの、ブックマーク数の多い順にソートすることはできません。
このサイトでは人気のタグが付いたイラストをブクマ数の多い順にランキング形式で並べて参照することができます。
仕組みはよくわかりませんが、情報は常に最新のものであるとは限らないようです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。